パリのサーカス

急に都合が悪くなったお友達のピンチヒッターで、お子さん方をパリの常設サーカス劇場Cirque d'Hiverシルク・ディヴェールへ連れて行く役をおおせつかり、はからずもとても素敵なスペクタクルを見せてもらいました。


トラや馬の出てくる伝統的な出し物に混じって、ローラースケートチームや、タップをするジャングラーなど、新趣向でレベルの高い、視覚的にもなかなかかっこいい出し物の連続でした。
セクシーなダンサーのお姉さま方をはじめ、各シーンの衣装もさすがパリ、と言うセンスのよさ。
本当に楽しませていただきました。
これから冬にパリにいらっしゃる方に、リラックスして楽しめるサーカスをお勧めしようと思います。