寒いです、雪も降りました。

LeikoSakurai2009-01-06

いや、今年のパリは寒いです。
これらは昨日撮った写真。今日は雪は止みましたが、気温はさらに下がって氷点下6度。
カナダ西岸はもっとすごいらしいですが。

昨日は雪、その前から運河は凍っていたので、雪がその上に積もってゆく感じです。
お花にも雪
オシャレなダウンでショッピングを楽しむ勇敢な人ももちろんいましたが。
パリの運河には、船にくっついてくるのか、かもめやウミネコが結構います。寒そうです。
凍り中。

重ね着して、貼り付ける使い捨てカイロを背中に忍ばせておかないと外に出られない感じです。
でも、雪の日はなんだか楽しくて、歩きに行ってしまいました。
坂道にもちゃんと砂がまいてあって、これは市役所の道路保全課がやってくれるらしいですが、滑らないようになっているので助かります。
もっと積もるほど振ると、消防署が出動して雪かき、ということになります。