パリのホテルをよく聞かれるので

今日は暑かった

パリに住んでいると、時々どこのホテルがいい?と聞かれます。でも、日本から定期的に出張にいらっしゃる方々のほうがずっと詳しいと思うのですが。
聞かれて調べたところと、そのフィードバックをここへ書いていったら、そのうち使えるデータベースになる…かも、という期待をこめて、今日のメモを書きとめておきます。

今日の依頼は「30代前半ラブラブカップルのスイートなウィークエンド・イン・パリス用にマレで予算は1泊250ユーロ」とのこと。わたしが考えたのはこちら↓
www.hoteldupetitmoulin.com
ラクロワ先生デザインホテルだよ。場所は3区北マレ。
以前に日本のお友達用に聞いたときは満員だったのですが、17室しかないのでそれもむべなるかな。
もし、今日お尋ねの方が泊まれたら、本当に感想を伺いたいです。

北マレでは、このところ出張に便利そうだったのが、
Hôtel des Archives

Le general hotel
http://www.legeneralhotel.com/

どっちものってる予約サイトは
http://www.myboutiquehotel.com/design-hotel-paris/marais.html
でした。