fax-art

ベルギー人のお友達、Fred Willemフレッド・ヴィレムが、彼のアート、「ファックス・アート」のビデオを送ってくれました。

彼は、Old-school artist-photographer & creator of the Fax-art、モットーは"no photoshop, no computer"で、一本のフィルムで数回異なった映像を撮ったり、ファックス用感光紙を使って、長ーい作品を作ったり、とってもアートな写真です。自分の技術や感性にこだわるのではなく、ある種偶然にゆだねてしまうアティチュードが、とてもいいと思います。彼のサイトで見れる写真もとてもきれいです。↓
http://www.fredwillem.com/

今週末の土曜日は、la Nuit des muséesというイベントがあります。4回目の今年は、ヨーロッパで2千、パリとその近辺で130のミュゼが無料でコレクションを公開するというもの。プログラムはこんな感じです。↓
http://nuitdesmusees.culture.fr/medias/pdf/idf.pdf
何を見に行こうかな。