自家製ブーケ

LeikoSakurai2008-05-18

いつものS&G家でお昼を招ばれました。朝急に電話がかかってきたので、出かける間際に思いついて、うちの窓で咲いている花を切って小さいブーケにしてみました。かずらやゼラニウムはふつう切り花に無いので、面白いブーケになりました。

昼食後、オペラ近くのパッサージュで蚤の市があるというので冷やかしに。銀のスプーンや昔のバッグ、切子のグラスなども売っていましたが、私が買ったのは、1枚1ユーロの小さいテーブルクロスとウノ・カード2ユーロなり。

その後Bourse広場へ出たら人だかりが。ワインの試飲即売会でした。雑誌主催で入場料が18ユーロもするものでしたが、英語の先生のお友達が英語とフランス語のちゃんぽんで交渉したら、あっという間に私たちにも入場券代わりのグラスが渡され、閉会までの短い時間で、それでも4〜5種のワインを試飲しました。
www.lesalondelarevueduvindefrance.com