引用『他人の言葉は意見発表』

やらなきゃいけないことがなかなか思うように進まない1日。
もやもやしながら、何年か前に読んで好きだった本を読み直す。
「これだ!」と思える仕事に出会うには

答えは、答えが何なのか知らないところから浮かび上がってくる。好奇心旺盛に、疑問をゆっくりあたためていくことで生まれてくる。そして、現在に注意を払うことから見えてくるのだ。

いつもの好きなブログ「小鳥ピヨピヨ」から「ヒーリング・カウンセラー溝口あゆかイギリス便り」というブログを知る。「ガイドさま」はいないけど、この本とかなり近しいことを言っているんだと思う。こういう偶然が嬉しい。
『他人の言葉は意見発表』本文でも赤字になっていて、サクッと音を立てて気持ちを落ち着かせてくれる、ありがたいキャッチフレーズでした。

子供のころの一時期に得意だったロールキャベツを復刻版で作る。パンじゃなくてご飯をつなぎに入れて、鶏のスープで煮込み、仕上げにホワイトソースをかける。
おいしく食べてメッセージ/イマジネーションの訪れを待ちます。