大好きなラジオ番組がトツゼン終わってしまった!

前から好きで、ここ3ヶ月ほどは聞き逃してもダウンロードできるということがわかり、繰り返して聴いていたラジオ番組Ca se bouffe pas, ça se mangeが終わってしまった!取入れから、食卓まで、食に関する話題で、幅広いゲストと、建設的で批評精神にとんだムッシュー・ジャン・ピエール・コフのやり取りを楽しみにしていたのに。
今日の放送で、突然「これが最後の放送会になります」と。ラジオフランスの土曜昼12時、フランスでもっとも聴取者の多い番組だったそうなのに、コフ氏の70歳という年齢への引退による番組終了勧告をスタッフが聞いたのは、4日前だったとか。ネッスル、ダノン、マクドナルド、コカ・コーラなどという大企業にいつも批判的だったコフ氏のこと、いったい何があったのか…、疑問に答えてくれる続報を待つことにします。
それにしても、公共放送だったからこそのすばらしさだったのに…。この代わりは民放ラジオ局ではスポンサーを失うのを恐れてできないだろうなあ。本当に残念です。