抱っこするパパ達の肖像

パリのボザールを優等で卒業したイギリス人の友人レベッカRebecca Youngが、素敵な展覧会をします。
« Papas porteurs, Bébés portés »
Du 20 septembre au 8 octobre 2008
エコロジストで自然派ママのレベッカ自身もこの抱っこひもの大ファンで、これまでに抱っこされる子供の写真展もしてきましたが、今回は抱っこするパパ達の写真を集めたもの。パリにいると、子供と一緒のお父さん達を本当にたくさん見ますが、小さい赤ちゃんを抱っこしたりおんぶしたりする素敵なパパ達はまだまだ目に新しいのでは。男性にも出産有給休暇ができて数年立ちますが、13日間のこの休暇も取得率はとても高いそうですので、小さな子を自然に世話する若いパパ達の増加はこの辺に理由があるように思います。
男の子はパパにおぶわれてひときわ嬉しそう。郊外ですが、大勢に見てほしい展覧会です。