子供たちのダンスを見たので

LeikoSakurai2008-06-12

パリに住むアメリカ人&アルゼンチン人のカップルの長女8歳が、毎週習っているヒップ・ホップダンスの発表会に出る、というのでこの前の日曜の午後に見に行ってきました。

6〜7歳からティーンエイジャーまでの熱演はなかなかすばらしかったです。さすがフランス人だけあって、結構セクシー、一番大きい子達のダンスではキスシーンもありました。
さて、子供たちのダンスを見たので、久しぶりに自分が子供のころに大好きだった映画を思い出しました。

映画館で一目見てノックアウト、当時はビデオがすぐ出る、ということも無く、有料CATVでかかる再放送を見せてもらいに従姉妹の家に行ったっけ。いまやアマゾンで9.9ユーロで買えてしまう。というわけで堪能いたしました。今週の脳内テーマ曲は“マイ・ネーム・イズ・タル〜ラ♪”です。